サウナ専門誌『Saunner+(サウナープラス)』にマナミキャビンが掲載!

 

発売から2ヶ月ほどが経過しておりますが…

実は小学館から出版されている「Saunner+」という雑誌にマナミキャビンが掲載されました。

 

プレス・リリースなどはやらずに口コミだけでやってきているので

こうして取り上げていただくのは非常に有り難い機会です。

 

お陰様で雑誌を読んで予約しました!

というお客様の声もチラホラと聞くようになりました。

 

本州ではまだまだ暑いと言われていますが、すっかり涼しくなってしまった鶴居村です。

ぜひ、涼しくて気持ちのいい(ひょっとしたら少し寒い)季節を堪能しに来ていただけた幸いです。

 

 

 

=========================

 

 

以下はPT TIMES記事より https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001174.000013640.html

 

「すでにサウナは僕にとって日常の一部」磯村勇斗
「負荷を取り除いて心も体もフラットになれるのがサウナ」ゆうこす

サウナを愛してやまない「サウナー」のための本、現在のサウナブームの火付け役となった伝説のサウナ専門誌『Saunner』(2014年、小学館刊)が、7年の時を経てついに復汗(刊)! コロナ禍による危機を超え、ブームを超え、日本のサウナの未来を考えるというテーマのもと、パワーアップして再登場!

 

サウナーたちの伝説のバイブル復汗!
SJ MOOK
『Saunner+(サウナープラス)』

定価1320円(税込)
2021年6月14日発売
B5判/132ページ
小学館

 

■サウナって、もっと日常だ!

日本初のサウナ専門誌『Saunner』の発売から早7年。この間に、サウナをめぐる環境は大きく変わりました。次々に新しい施設が誕生し、メディアやSNS上でサウナが話題になることも増えました。

サウナブームといわれる今、日本のサウナシーンはどうなっているのか?

『Saunner+』では、愛され続ける老舗から聖地、次世代銭湯サウナまで、その現場を徹底取材。お店やお客さんのリアルな“声”から「これからのサウナ」はどうあるべきかを考えた結果、特集のタイトルは「サウナって、もっと日常だ!」となりました。

ここで、サウナが生活に不可欠なものになったお二人の“サウナ愛”をご紹介!
まずは本書の表紙をつとめる俳優の磯村勇斗さん。
「すでにサウナは僕にとって日常の一部ですが、人を幸せにしてくれる場所だと思います。五感を解放し、気持ちよさを全身で味わう。ひたすら自分に集中する。体と心に積もった“何か”が溶けて流れていく。これにより翌日のモチベーションも高まります。気持ちの切り替えもできますね」

本書の表紙を飾る磯村勇斗さんは、自身の冠番組『サウナーーーズ』(WOWOW)や7月からスタートするドラマ『サ道2021』(テレビ東京)にも出演。本書の表紙を飾る磯村勇斗さんは、自身の冠番組『サウナーーーズ』(WOWOW)や7月からスタートするドラマ『サ道2021』(テレビ東京)にも出演。

次はモテクリエイターとして活躍するインフルエンサーのゆうこすさん。
「いつも大量の情報と触れ合っているので、スマホから離れて情報を遮断するのは私にとって、とても貴重な時間。サウナに入って、気持ちをリフレッシュすることで、次のスタートが切れると思うんです。

タレントのほか、実業家としての顔を持つゆうこすさんにとって、サウナはエナジードリンクのようなもの。仕事前に「入ってシャキッとさせる感じ。頭がよく回る気がするんですよ」タレントのほか、実業家としての顔を持つゆうこすさんにとって、サウナはエナジードリンクのようなもの。仕事前に「入ってシャキッとさせる感じ。頭がよく回る気がするんですよ」

■もう、“ととのう”はいらない!?

本書では、7年前の『Saunner』第1弾で圧倒的な反響を呼んだプロサウナー座談会のメンバーが再集結! 「サウナブームなんてどこにも来ていない!?」「サウナに正解や常識は必要なのか?」など、刺激的なテーマで熱論を繰り広げます。その中では、サウナ=「ととのう」に対する疑問の声も……。「なんか今、恥ずかしくて言えないな~。そういう人増えてるよ」「『ととのう』を目的にするなっていう話ですよ」など、サウナを愛するがゆえの熱い座談会になってます!

もちろん、サウナ施設の紹介もボリューム満点。老舗サウナ「湯乃泉 草加健康センター」(埼玉県)、「サウナ錦糸町」(東京都)が愛され続ける理由を検証。聖地「サウナ しきじ」(静岡県)の最新レポートから、「黄金湯」「改良湯」(ともに東京都)など次世代銭湯サウナの店主インタビュー、北海道・四国・九州の知られざるローカルサウナ巡りなど、全48施設を紹介します!

また、本書掲載施設の一部では、『Saunner』復汗記念オリジナル缶バッジをプレゼント! 詳しくはサウナ専門サテライトメディア『Saunner』https://dime.jp/genre/special/saunner/ でチェックしてください(缶バッジは数量限定のため、品切れになることがあります)。

サウナで汗を流し、『Saunner+』オリジナル缶バッジ(3種類)をもらおう!サウナで汗を流し、『Saunner+』オリジナル缶バッジ(3種類)をもらおう!

このほか、「おひとりさま」「女性専用」などニューノーマルのサウナトレンドや、日本のサウナ史を紐解くインタビューなど、コラムも盛りだくさん! サウナを愛してやまない人も、サウナの魅力に気づき始めた人も、読めばもっとサウナが好きになること間違いなしの一冊。あなただけのサウナライフを満喫するヒントが、きっとここにあるはずです!

Languages »